今年の夏は異常気象と言われるように、35℃以上の酷暑が続きますね!
相模原の熱中症警戒アラートの発令は、7月は5回、8月は10日現在で、6回も
発令されました。
特段の用事がなければ外出自粛と、メディアで言われています。
ところが、上大島キャンプ場のキャンプサイトエリアは、周辺環境よりも平均約2℃
低いのですぞ!
これは相模川の下流から吹き上げる風のせいで、周りより涼しく感じます。
また、松の木が多く、適度に太陽光を遮ってくれますし、もちろん桜の木の下も涼し
さが期待できます。
さらに、相模川のせせらぎが一段と涼しさを演出してくれます。
隣接の相模川自然の村「通称 じゃぶじゃぶの池」で子どもと涼むのもよし、
汗をかいたら管理事務所横の温水シャワーで”スッキリ”もできます。
さあ、キャンプ場に出かけましょう!
・松の木の下で談笑する職場の仲間
・桜の木の下でブランコ遊びの子供たち